ぱすているのゲーム記録

少し偏った種類のゲーム記録や妄想話

闇古戦場の肉集めの話

こんばんわ、ぱすているです!

今回は来る闇古戦場の肉集めの話です。

前回いったようにシスが150lvになりましたのでどこまでできるのかというのを自分のできる編成で試してきました。

先に補足しておきますと闇船だけ入っています、そのため炉がつけばもう少し安定するかもしれないですけど今のところ試せないので申し訳ありません。

まずはシスが130lvでもできていた、シス2アビのみの1ポチ通常軸です。

f:id:PasTaiL_N:20220111211433p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111211450p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111211506p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111211556p:plain

方陣終末5凸 アビ上限 誘惑のチェイン

オメガ拳5凸 通常上限 与ダメupのやつ(天司枠)

バブ斧は1本しか持っていないのでブラッディースカーとソウルイーターで代用です。

サブキャラはメグのサポアビのために水着キャラが1体いれば問題ありません。

この編成はシスが6回カウンターとサポアビの特殊技カウンターで倒すのでシスは150でなくても問題ありません。

ダメージ的にもシスのサポアビの3回目くらいのダメージで倒しているのでかなり余裕はあります。

攻撃だけで50%まで行けば問題なさそうです。

やっぱりシスは強いですね。

 

続きまして話題の攻撃のみですが、まだ完ぺきとは言えませんね…

シスが一人奥義を打ってヴァイトとシスの特殊技カウンターで倒し切るというものです。

f:id:PasTaiL_N:20220111212516p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111212525p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111212535p:plain
f:id:PasTaiL_N:20220111212604p:plain

方陣終末5凸 アビ上限 誘惑のチェイン

問題がいくつかありまして、

まず攻撃で50%を切り特殊技を発動できてはいるのですが44%~50%と間で非常に怪しいラインなんですね。(炉でどうにかなるかも)

そしてシスの150lvで取得するサポアビの回避アビダメを使わないと倒せていないことです。ヴァイトが敵対心を下げるLBを持っているので彼が被弾することはほぼないのですが、10回の特殊技のうち1回でもシスに飛ばないと今のところできませんでした。

(シスの回避アビダメが発動する前は4%~9%残りといった具合でした。)

 

フレンドは黄龍を選んでいるのでそれをジルニトラにするか、または装備を見直すのかといったところです。

 

どなたかより良い編成を教えてくれたら幸いです。

 

それではまた!